人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐石料理と茶道教室

by saryou-iimura

御所籠のお稽古

久しぶりに 茶籠のお稽古をさせて頂きました。

小さなお茶碗、小さな茶筅、細かな蒔絵の細工が美しい御所籠。お道具を見ただけでもうっとりしました。まるで 優雅なおままごとみたいで、女子は(年齢はさておき) きっと好きな方多いのでは?
しかし、現実は厳しかった💦💦💦
お点前 ややこしい❣️
優雅とは程遠い。
今日は拝見付きで、お客様も難しかったです。
御所籠のお稽古_c0269180_11232894.jpg

でもでも、最高に楽しかったです。
野原に毛氈引いて 季節のいい時に 皆でお茶箱やお茶籠で一服できたらいいな〜。

稽古茶事の案内

一般の方の飛び入り一回だけの参加も募集中です。
席中はお茶事が初めての方も、作法を勉強しながら進めていきます。初心者の方、流派の違う方も安心してご参加ください。
(お茶事などの最新の情報は、変更の場合もありますので 一番新しい投稿をご覧下さい)

9月15日 日曜日
夕去 
席入り 4時30分
お会費 ¥17000

10月27日 日曜日
正午の茶事  名残の趣向で
席入り 11時30分
お会費 ¥16000


七事式の勉強会 

且座系を中心にお稽古する  「七の会」
毎月 第2土曜日

花月を中心にお稽古する 「花の会」
毎月 第4土曜日

どちらの会も
11時より3時半くらいまで
お会費 ¥5000



お教室の案内

*月曜教室  18時くらいから  月3回
   火曜教室  11時から  月3回
   水曜教室 第4水曜のみ  1時くらいから月1回 
   土曜教室   14時から  月2回
   

🔴 土曜クラス 再開しました。
第1と第2 土曜 

全ての催しの受け付けやご質問などは、お電話で受け付けております。


講師 飯村 宗和
見学 受付中


by saryou-iimura | 2019-09-05 11:17